<新カラー>
危険防止啓発ポスターの色合いを黄黒ツートンカラーで作り直してみました。 ”警告表示”としてはやはり黄色と黒色の組み合わせが効果的な印象です。 後述のようにラベルシートに印刷して活用していますが、実はこのラベルシートが結構高価なものです。 そこでなるべく無駄な余白を残さない様に全種類敷き詰めたものも用意しました。 少しサイズが小さくなりますがエコノミーでエコロジーです。 ラベルシートをご利用する場合はぜひご活用ください。
※図案はweb上から参考になるデザインを模倣して作製したことを申し添えます。

三種組み エレベーター エコタイプ
 
 
<ラベルシールの作成>
極低温室では警告ポスターを市販のラベルシートに印刷して寒剤容器に貼り付けて活用しています。 ラベル作成の様子を簡単にまとめてみましたのでご参考ください。
濡れる箇所に貼る場合は保護フィルム付きが耐久性に優れてます。 フォトペーパー仕様/きれいモードで印刷します。 乾燥させたら定規を使って保護フィルムを貼り付けます。
 
フィルムの下に入った空気をタオルで強く押して抜きます。 一度で切ろうとすると失敗するので弱い力で何度もなぞって切ります。 はがれ難くするために角を落しておきます。
 
できました。 希望の場所に貼って完成です。